2012年4月3日火曜日

普段の活動内容とか

はいどうもguestです
いくら適当にやるっつったって、あんなクソどうでもいい記事を垂れ流してるわけにも行かないので、
たまには普段のDTM部がどんなことやってるか紹介したいと思います
基本的には新歓、年二回開催するM3(同人音楽版コミケのようなもの)理大祭、それらに向けて曲を作るわけですが、あいまあいまに、いろんな遊び企画を行っています
今日はその遊び企画のうちのひとつ「ミリしら」を紹介しようと思います

・ミリしらとは?
誰かがメインメロディーなどを抜いた曲を作成し、それに他の部員がメインメロディーとかその他諸々をつける遊び

こんなこといってもいまいち伝わりにくいんでこの前の時のデータをアップします

そのときはぺこちゃんという先輩がこんな曲を作りました


それに対して他の部員がこんな感じでメロディーをつけるわけです






そんでもって最後に元の曲を作った、今回はぺこちゃん先輩のメロディーを聞いて、なるほどねぇみたいな感じで終わりです

別になんか目的があってやってるわけじゃないですけど、結構人によって性格が出るのか全然違ったりして面白いです
去年度は4回やって、これが3回目のやつですね、その他の回はおいおい載せる方向で
それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿